アーカイブ

Profile

サスペンションリペアショップ『moto AZURE』のブログ モトクロス選手としての経験をもとにオフロードバイクのサスペンションリペアショップとして営業中。

専門誌『ガルル』『ダートスポーツ』『バックオフ』などのHow toコーナーでも取り上げられている。

過去ブログ


過去に書いていたブログは現在も残しています。
こちらもご覧ください。

ブログランキング参加中!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
クリックお願いします!!
tracker

facebook

twitter

  • 全日本MX広島大会に向けて#1


    【SUZUKI-RM85】

    全日本MXレディースのレースに向けて、#17木澤さんのRM85をファインメンテ!

    10月9~10日広島県世羅町の常設コースでモトクロスレースが有り

    LMX#17木澤さんが来週の木曜に東京を出発するので、その前に

    簡単にバイク全体を再点検してお渡しします。

    フロントブレーキの状態確認。

    キャリパー本体がスムーズに動くか、

    オイル漏れ、ホースの傷、ディスクの曲がりなど、点検。

    リヤキャリパーも同様に点検。

    チェーンのひび、磨耗度、ギヤの磨耗、曲がりなど点検。

    フロントスポークの緩み、曲がり、リムの芯ぶれ、点検。

    リヤも、スポークの緩み、リムの芯ぶれ、点検。

    フォークのオイル漏れ、ガタなど点検。

    ショックも同じくオイル漏れと取り付け部なだガタの点検。

    次の段階に進みます。


One Response to “全日本MX広島大会に向けて#1”

  1. 野沢さんにバイクを診てもらったら、後はライダーの
    腕次第ですね~。いまから、どうのこうのと言っても
    しょうがないので、楽しんで走ってもらいたいです。

コメント