アーカイブ

Profile

サスペンションリペアショップ『moto AZURE』のブログ モトクロス選手としての経験をもとにオフロードバイクのサスペンションリペアショップとして営業中。

専門誌『ガルル』『ダートスポーツ』『バックオフ』などのHow toコーナーでも取り上げられている。

過去ブログ


過去に書いていたブログは現在も残しています。
こちらもご覧ください。

ブログランキング参加中!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
クリックお願いします!!
tracker

facebook

twitter

  • DRZ125のサスをOHその②


    リヤショックのOHも終了し、フロントフォークのOHをはじめます。

    ステムも一緒にOH。

    分解する前からハンドルを左右にきると、重くガリガリ感がして、

    通常のスルスルと、きれる感じと違いました。

    いかにもサビている様な!

    トップから外して、

    ボトム部分もはずし、

    ステムを抜き出しました。

    !かなりサビが激しく付いて、新品に交換します・

    トップのベアリングもフレームに付いているレースもまだ再使用可能で、

    このまま洗浄し磨いてグリスを一杯付けて組み付けします。

    トップのベアリング、サビも無く綺麗でした。

    フォークの分解。

    オイルも真っ黒に汚れています。

    構成部品の磨耗や変形も見ておきます。

    ご依頼のスプリングを強化タイプに、

    だいぶ巻き数と線径も大きく違います。

    ハード向きに作られています。

    今回、オイルシールそしてオイル粘度、量も変更して組み付けしましょう。

    乗り味良くなりますね。


コメント