アーカイブ

Profile

サスペンションリペアショップ『moto AZURE』のブログ モトクロス選手としての経験をもとにオフロードバイクのサスペンションリペアショップとして営業中。

専門誌『ガルル』『ダートスポーツ』『バックオフ』などのHow toコーナーでも取り上げられている。

過去ブログ


過去に書いていたブログは現在も残しています。
こちらもご覧ください。

ブログランキング参加中!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
クリックお願いします!!
tracker

facebook

twitter

  • バンジョータイプのリアサスペンション オーバーホールを送ってくださる方へ


    バンジョータイプのリアサスペンション オーバーホールを送ってくださる方へ

    バンジョータイプのリアサスペンション オーバーホールを発送していただく方へ。

    バンジョータイプのリアサスペンションは、梱包し辛いです。

    ただ、バンジョーを緩めたり、サスペンション本体から取り外して発送していただくのは絶対に行わないで下さい。

    発送中、中からオイルが漏れ、配送業者の方が困る事があります。

    そしてもっと重要な事は、車体ごとにバンジョーが固定されている位置があります。
    当ショップでは様々なサスペンションをオーバーホールしてきた為、ある程度の位置は把握していますが車体ごとにバンジョーボルトの取り付け位置は違います。

    もしオーバーホール後、届いたリアサスのバンジョー位置が違うからと言ってボルトを緩めた瞬間、エアーが混入します。
    オーバーホールを行った意味が無くなります。

    宜しくお願いいたします。


コメント