アーカイブ

Profile

サスペンションリペアショップ『moto AZURE』のブログ モトクロス選手としての経験をもとにオフロードバイクのサスペンションリペアショップとして営業中。

専門誌『ガルル』『ダートスポーツ』『バックオフ』などのHow toコーナーでも取り上げられている。

過去ブログ


過去に書いていたブログは現在も残しています。
こちらもご覧ください。

ブログランキング参加中!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
クリックお願いします!!
tracker

facebook

twitter

  • ヤマハ GEARのエンジン腰上オーバーホール!


    ヤマハ GEARのエンジン腰上オーバーホール!

    お仕事で使用されている車体で急にエンジンが止まってしまったと言う事でセルを回すもかからない。
    キックでかけようとすると・・・スカスカ・・・圧縮がありません。

    GEARのリコールにもあったFI交換をしていないのかな?と思い、お客さんのお店にある正常な一台をお借りし、FIを入れ替えてみるもかからず。

    GEARによくある事例でウォーターポンプの割れのせいでの焼き付き、もしくはピストンリングの固着やバルブ関係の圧縮漏れを考え腰上をバラシてみました!

    ピストンやシリンダはそこまでオカシイと言った所は無く、バルブ付近にカーボンの蓄積が目立ちます。

    カーボン噛みでの圧縮無しですかね。
    お仕事で酷使をしているのでバルブの当たり確認も兼ねて外してみます。


コメント