-
カワサキ KLX250 前後タイヤ交換 前後ブレーキ オーバーホール
カワサキ KLX250の前後タイヤ交換と前後ブレーキ オーバーホール+パッド交換です!
タイヤ山は編摩耗していて、経年劣化で固くなっています。
早速交換していきます!
まずはリアタイヤから組み込んでいきます。
リムバンドが劣化し、切れてパンクした状態で入庫してきたので、ナイスタイミングと言うか何と言うか。
ホイールベアリングのグリスは古くなっていますので、ここはついでにグリスアップ。
リアブレーキ キャリパーは、タイヤを外さないといけませんので、同時進行です!
スライドピンはカラカラになっていたので、耐水グリスを付けます。
キャリパーピストンは多少の錆はあったのものの、磨けば再使用できました。
パッドを留めているピン。
一番錆びる部分ですので、研磨して耐水グリスを薄くぬっておきます。
各部グリスアップをしました。スムーズに動いてくれます。
交換したリアタイヤを組み込みます!
フロント側のブレーキパッドを留めているピンも錆ています。
スライドピンもカラカラ。
ここも耐水グリスを塗ります。
キャリパーをオーバーホールしても、フルードが汚れていては意味がありません。
熱や湿気でヘドロの様な色になってしまってます。
汚いフルードを抜いても内部には汚れが付着しています。
拭き取ってから新しいフルードを入れます。
足周りが綺麗になると、見た目も変わります!
今回はブリヂストン製のBATTLE WINGをチョイス!
元々オフロード向けのタイヤを履いていましたが、最近はロードしか乗らなくなったと言う事なので、ロード向きをお勧めしました。
コスパが良いタイヤなので、満足してもらえると思います!
フロントタイヤも同じくBATTLE WING!
もちろん前後共、チューブも交換しています。
シュラウドデザインが少し手がかかっています。
これはグラフィックデカールではなく、塗装です。
サンドブラストによる塗装剥離や一品物のデザインを彫ってくれる、Dune Sandworksさんが手がけています!
当ショップも何度かお世話になっていて、個人の方からの注文でも対応してくれますよ。
以前何度かリアサスペンション オーバーホールのついでにクリーニングしてもらったのですが、性能も見た目の劇的に変化します。塗装してから砂を吹きかけるので多少の段差が生じる様です。
最近のコメント