アーカイブ

Profile

サスペンションリペアショップ『moto AZURE』のブログ モトクロス選手としての経験をもとにオフロードバイクのサスペンションリペアショップとして営業中。

専門誌『ガルル』『ダートスポーツ』『バックオフ』などのHow toコーナーでも取り上げられている。

過去ブログ


過去に書いていたブログは現在も残しています。
こちらもご覧ください。

ブログランキング参加中!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
クリックお願いします!!
tracker

facebook

twitter

  • オリジナル サスペンション スプリングの製作を開始!


    オリジナル サスペンション スプリングの製作を開始!

    サスペンションのスプリングはオフィシャルでソフトハード共に発売されているのですが、すでに生産されていなかったり、そもそもソフトハードのスプリングが選択肢に車種があります。

    サードパーティー製でも販売されてますが、海外製が多く、極端に硬かったりします。

    なので、当ショップでオーダーを受け付けしています!

    線径を一回り太くするだけで、硬さも挙動も変化します。

    画像はリアサスペンションのスプリングですが、フロントフォークのスプリングのオーダーもOKです!

    固くしたい柔らかくしたいを言った要望もそうですが、生産されていなくノーマルレートのまま復元したい方にもオススメです。

    大量生産ではない、あなたに合ったスプリングです。

    ご注文は常時受け付けています。

    http://www.motoazure.com/

    *現物が無いと製作は出来ません。
    *オートバイのサスペンションのみの受付です。


2 Responses to “オリジナル サスペンション スプリングの製作を開始!”

  1. やぎさわ said on

    お世話になります。
    現在XR250(me08)のスプリングをXLR125R改(MD30Fホーク)に使用していますが硬い為、10%位弱いスプリングを作りたいと思っています。(長さ:440mm位 軽:34mm位)費用、納期はどの位でしょか? 
    現状F荷重54.7kg(たぶん)のバイクAスプリングをF荷重49.7kg(実測)のバイクBに流用している為、当たり前に硬い。-5kg(0.9086%)軽いので10%~12%弱くて#5→#7.5が良いのかと思いますが此処が全く分かりません!経験上のアドバイスもお願い出来るでしょうか
    よろしくお願いします。

  2. motoazure said on

    ご質問のスプリング内容、細かい話になりますので、電話にてお願いします。

コメント