アーカイブ

Profile

サスペンションリペアショップ『moto AZURE』のブログ モトクロス選手としての経験をもとにオフロードバイクのサスペンションリペアショップとして営業中。

専門誌『ガルル』『ダートスポーツ』『バックオフ』などのHow toコーナーでも取り上げられている。

過去ブログ


過去に書いていたブログは現在も残しています。
こちらもご覧ください。

ブログランキング参加中!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
クリックお願いします!!
tracker

facebook

twitter

  • 1980年代のサス


    YZ125-84`とRM125-86`のShockのOH依頼。

    今回ロッドにさびが多く、再めっきしないと修理不可能です。

    YZ125-84`のShockのOH,カヤバ製です。

    下のこちらもロッドにさびが多い為、再めっきが必要です。

    このRM125のShockはカヤバ製でした。

    シールとバンプラバーも交換します。

    YZのロッド上の画像にこの様な錆が無数。

    でも、修理は出来ます。

    オイルシールは入手出来、バンプラバーも新品取り寄せ

    でOHします。

    この時代のヤマハShockにリヤブレーキと連動のオイル

    圧力抜きが装着しています。ブレーキング時のサス跳ね緩め様。

    2年間ぐらいだったか定かではないですが、新装置と売り込んで

    いましたが、その後普通タイプに戻りました。

    RM125のShockを分解開始。

    ロッドだけに分解して上のYZのロッドと一緒に

    再めっきして貰う様、連休明けの6日に発送します。

    どちらも、分解は同じパターンです。

    RMのShockロッドにも沢山、錆が見られます。

    再メッキ出来上がりはおよそ、2週間ぐらい掛かるので

    お客様には、お待ち頂く事にします。


コメント