アーカイブ

Profile

サスペンションリペアショップ『moto AZURE』のブログ モトクロス選手としての経験をもとにオフロードバイクのサスペンションリペアショップとして営業中。

専門誌『ガルル』『ダートスポーツ』『バックオフ』などのHow toコーナーでも取り上げられている。

過去ブログ


過去に書いていたブログは現在も残しています。
こちらもご覧ください。

ブログランキング参加中!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
クリックお願いします!!
tracker

facebook

twitter

  • 内部パーツ破損


    KX250-K1タイプのフォーク、動きに変な感じが!

    フォークを手で沈め、戻りが抵抗も無くスコと早く

    戻って仕舞いテンションが来ていません。

    速、分解して、

    *『追加』 破損部分の作った画像追加しました。

    両方のフォークインナーパイプだけ取り外し

    インナーロッドも取り外して、

    テンションバルブのナットが片方が外れています。

    ロッドに破損部分が、シムワッシャも曲がり、

    ベースバルブも欠けていました。

    もう片方は緩みはありますが、外れてはいなかったです。

    ロッドねじが、傷んでいます。

    ストッパーリングも破損し取れています。

    下の左ワッシャが破損リング。

    左ストッパーワッシャ(本当はロッド部分に一体品でした)みたいに

    破損して取れています。

    旧車KX250-K4-94`になり有るかどうか、パーツ検索すると、

    カワサキメーカーに部品廃止と出てきました。

    ん……..どうしよう?

    新設でワッシャ作り溶接しますか!

    ちょっと、考えてみます。

    新設しまた、画像UPしました。

    破損した部分をワッシャを加工して、溶接して、

    痛んだシムとべースバルブみ変え、

    組み付けです。

    インナーパイプに取り付け、フォークの無味付けをします。


コメント