アーカイブ

Profile

サスペンションリペアショップ『moto AZURE』のブログ モトクロス選手としての経験をもとにオフロードバイクのサスペンションリペアショップとして営業中。

専門誌『ガルル』『ダートスポーツ』『バックオフ』などのHow toコーナーでも取り上げられている。

過去ブログ


過去に書いていたブログは現在も残しています。
こちらもご覧ください。

ブログランキング参加中!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
クリックお願いします!!
tracker

facebook

twitter

  • KDX125SR


    『KDX125SR』のフォーク、ショック、腰上エンジン、キャブなどOH。

    フォーク分解してオイルシール、ダストシールを交換します。

    スライドメタル類はOK!そのまま使えました。

    OH終了。傷は半分下側が多くあり、磨きで仕上げました。

    リヤショックのOH、ガス室が表には無いタイプで、後付けでガスノズルを新設。

    非分解タイプもあるのですが、このタイプは分解できます。

    ケースから分解できるタイプで、シール、バンプストッパーを交換。

    OH終了。ガスノズル取り付けて、次回からOH可能になりました。

    ついでにスプリング塗っときました。

    腰上のOH。シリンダー内カーボン堆積しています。

    洗浄、カーボン除去していきます。

    排気デバイスに沢山カーボン付いてました。

    洗浄、カーボン取り!

    スムーズに動く様にして組み付けます。

    リング交換ついでにピストンも新品に交換。

    キャブのOH。ジェット類洗浄して綺麗に。

    フロートパッキンも新品に交換。

    キャブ取り付けのインシュレーター、ゴムタイプのため、経年でヒビ入ってます。

    オイルパイプも硬化して外すと折れて仕舞い新品に交換、柔軟性があります。

    全体を組み付けて早々納車します。


コメント