アーカイブ

Profile

サスペンションリペアショップ『moto AZURE』のブログ モトクロス選手としての経験をもとにオフロードバイクのサスペンションリペアショップとして営業中。

専門誌『ガルル』『ダートスポーツ』『バックオフ』などのHow toコーナーでも取り上げられている。

過去ブログ


過去に書いていたブログは現在も残しています。
こちらもご覧ください。

ブログランキング参加中!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
クリックお願いします!!
tracker

facebook

twitter

  • ホンダ Dio 50 のキャブレター オーバーホール!


    ホンダ Dio 50 のキャブレター オーバーホール!

    ホンダ Dio 50の走りがおかしいらしく、症状を聞いた限りではキャブレターの不調なのでオーバーホールを行いました!

    ホンダ Dio 50 のキャブレター オーバーホール!

    キャブレターを取り外し、フロートを開けると、中から大量の鉄粉みたいなキラキラした異物が混入しています。

    タンク内、インシュレーター等の吸い込み、ホース等、外部からの進入するであろう個所をチェックしたのですが、特に問題なく。

    問題が無いのにこれだけの異物が混入するという事は内部でのなにかしらの摩耗しかないですね。

    ホンダ Dio 50 のキャブレター オーバーホール!

    って事でニードル部分が摩耗していました。

    これが今回不調になった原因ですね。

    長く使用していると受け側が真鍮の柔らかい材質でも削れて行きます。

    やはり定期的な点検は必要です。


コメント