アーカイブ

Profile

サスペンションリペアショップ『moto AZURE』のブログ モトクロス選手としての経験をもとにオフロードバイクのサスペンションリペアショップとして営業中。

専門誌『ガルル』『ダートスポーツ』『バックオフ』などのHow toコーナーでも取り上げられている。

過去ブログ


過去に書いていたブログは現在も残しています。
こちらもご覧ください。

ブログランキング参加中!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
クリックお願いします!!
tracker

facebook

twitter

  • CR80 リアサスペンションのサンドブラスト


    リアサスペンションのオーバーホールついでにサンドブラストクリーニングのご依頼をいただいていて、Dune Sandworksさんに仕上げていただきました。

    今回はスプリングもサンドブラスト+塗装です。

    綺麗に仕上がりましたよ。

    他の画像は続きにあります。

    ブラスト前の状態です。

    油や砂埃がこびり付いてしまっています。

    ブラスト後の状態です。

    リアサスペンションには鉄部品が使われている事が多く、ブラストをしただけでは錆びてしまいます。

    なのでクリアを吹いてもらいます。

    バンジョー部も鉄系が多く、錆びてきますのでクリアを吹いてもらいました。

    後は組み付けて塗装して貰った、スプリングを組み付けて行きます。

    Dune Sandworksさんではサンドブラストのクリーニングだけではなく、文字や装飾を入れてもらうことも出来ます。

    以前も当ショップのサンプルを作って貰いました。

    サスペンションのオーバーオールは通常1週間程時間をもらってますが、サンドブラストは+5日貰ってます。

    サスペンションだけではなくエンジンやフレームのブラストもやっているようなので気になる方は問い合わせてみて下さい。

    — Dune Sandworks —
    東京都大田区西六郷2-48-7
    03-6424-7486


コメント